teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ハマッた^▽^

 投稿者:ボォブ  投稿日:2012年 4月14日(土)12時05分59秒
  前々から気にはなってたんやけど、ついに聞きに行って、その魅力に、一発でハマッてしまいましたミ・ω・ ミ


それは……落語!!

これまで、教材のCDで聞いたことはあって、それは面白かってん^o^
で、こないだ、ついに天満天神繁昌亭の昼席に行ってきたOK(奥さんと^o^;) やっぱり、ナマはサイコー♪x3 若手の人のも面白かった^o^ もう全部、どれもこれも面白かった^▽^ しかも、繁昌亭って、狭いから、落語家さんが近い!! それもよかった´▽`
俺って、何かとハマるタイプやから、それ以来、落語のテレビや伝説の枝雀落語をYouTubeで見たり、通勤の電車の中では、文字で読んだり、とにかく落語に魅せられてます^▽^
そして、今日…っていうか今から、2回目の繁昌亭に行ってきます♪
今回は一人です^o^;
いやぁ、楽しみ^▽^

ちなみに、GWにはうちの母も連れて、3人で行くことが決まってますOK

さぁ、ほんならぼちぼち行ってこようっと♪
しかし、枝雀さん、もっと早く出会いたかった´▽`
 
 

幸せだなぁ´▽`

 投稿者:ボォブ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時08分34秒
  10日ぐらい前の土曜日、この仕事に就いて2~4年目に可愛がっていただいた大先輩に食事ビールに誘っていただいた^o^
近鉄電車で、奈良の「西ノ京」って分かる? 家から2時間近くかかるトコやけど、もちろん行ってきましたよミ・ω・ ミ
あのとき(K中に行く前)、雲の上の存在やった大先輩が、今も苦労しながらヤッてはる話を聞いて、身の引き締まる気持ちがした´▽`
「しんどい」とか、「疲れた」とか言うてたらアカンと思ったわ´▽`
で、今日、K中の後に3年間可愛がっていただいた先輩と久しぶりに食事ビールする機会に恵まれた♪
うち1人は、今は広島の私学に勤めてはる人やけど、今日は「大阪城リレーマラソン」に参加するために大阪に来たらしい^o^; なんてパワフルなんやろ^o^ 3~4年ぶりに会ったけど、ちっとも変わらず頑張ってはるミ・ω・ ミ 環境が変わったら、それに伴う苦労もあるはずやのに、ちゃんと仕事する人は、どんな環境でも変わらず、ブレずに頑張るんやねミ・ω・ ミ
当たり前かもしれんけど、それが嬉しかったキラキラ

さぁ、ひとまずはあと3日やな^v ゜ 明日からまた頑張りましょうパンチ
だいぶ気合い入ったわ^o^

みなさん、長いこと会ってませんが、お元気ですか?
 

ちはやふる

 投稿者:ボォブ  投稿日:2012年 1月 4日(水)13時01分57秒
  みなさん、良いお年をお迎えですか?´▽`
ボクは、毎年のことですが食べ過ぎとの闘いです^o^;
今年は勝てたかもミ・ω・ ミ


3学期に「百人一首大会」があってね、ボクは指導せなアカン立場やから、ちょこちょこ覚えてるねん^o^;
いろいろ勉強してたら、競技かるたに青春をかける若者を描いたマンガ『ちはやふる』と出会いました^v ゜
イトーヨーカドーで、たっまたま通りかかったおもちゃ売り場に百人一首が置いてあって、そこに『ちはやふる』の第一話をちっちゃい冊子にしたようなのが置いてあってん×o×(無料やで×o×)
読んでみたら、これまたオモロイがな~!
だから、漫画喫茶へ続きを読みに行ってみたら…

ハマッたミ・ω・ ミ

マンガであのスピード感が描けるんやね^o^;
驚いた…´▽`
また近いうちに続きを読みに行こうっと♪

それではみなさま、本年もよろしくお願いします!!
 

神のお告げミ・ω・ ミ

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年12月26日(月)13時28分9秒
  “神のお告げ”みたいに、なんでか分からんけど、無性に当たりそうな予感がしたので、有馬記念の馬券を買ってみた^皿^
かつて、同じような“神のお告げ”で、パチンコは当てたことがあるねんOK どうやらこの“お告げ”は、2年に1回ぐらいの割合でもたらされるみたい^o^
ちなみに、ボクは競馬とかまったくしないので、知識もありません^o^; 買い方も知らんかったけど、当たりそうな予感がしたのは、なぜか「3連複」というやつ。上位3着に入る馬を当てたらいいやつな^v ゜ 一応、2日前にスポーツ新聞を買って、研究して、お堅いやつを6つほど決めましたOK 嫁は5つ。1つ1000円にしたので、合計11000円の勝負^v ゜ 車で難波まで出かけたので、渋滞と駐車場探しで時間はギリギリに汗 売り場に着いてからも、人をかき分けて、ナントカ締め切り3分前ぐらいに馬券をゲット! で、出走…。

結果は…あんなん当たれへんわ汗 1着は妥当やったけど、2着もちょっと考えたらあり得る馬やったと思うけど、あの3着はないやろ~^o^; …というワケで、俺の夢はあえなく惨敗T_T あの“お告げ”の主、番号まで告げてくれたらいいのになぁ'_';
 

あらまぁ^o^;

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年11月21日(月)20時07分6秒
  ちょっと見ない間に、はや3ヶ月が過ぎたんやね^o^;

その間に、しつこい夏が過ぎ去って、ようやく秋が来たかと思ったら、そのまま一気に冬なのかい!?
まぁ、ボクの望むところですけどね^o^;

みなさん、いかがお過ごしですか?^o^

こないだ、WOWOWで「ジャッキーチェン特集」みたいなのがやってて、すっかりハマってしまった^o^; いや、小学生&中学生のとき以来やから、“再ハマり”です^o^
ジャッキーチェンの映画、しかも吹き替え版のやつ、もう一体何度見たことか…。もうね、セリフを覚えてるぐらい見たよ^v ゜ ちなみに、WOWOWのやつは、香港で公開されたオリジナルバージョンみたいやけど^o^
なんていうか、ウマいこと言われへんけど、ジャッキー映画の向こうに、小中学生時代の自分を見る気持ちがした´▽` まだうちにビデオがない小学生(3・4年生)時代は、そんなに親しくもない友達の家におじゃまして見せてもらったり、中学生のときは、父親に電話して、毎回映画館に連れてってもらったり…。映画の内容とは関係ないトコでしみじみしたわ´▽`

で、久しぶりにジャッキーチェンの映画を見て、ボクの人生の原点はジャッキーチェンだったんだ!と勝手に判明!! とにかく、強いジャッキー、優しいジャッキー、苦しみに耐えるジャッキーがそこにいるし、エンドロールで流れるNGシーンやメイキング映像では、楽しそうに撮影に臨むジャッキーがいる…´▽` そう、思えば、小中学生時代のボクは、苦しいとき、いつもジャッキーのことを考えてたわ^o^ いや、これ、マジで^o^; オトナになったら、それなりの映画に趣味が移っていくけど、38歳になって改めて観るジャッキー映画の素晴らしさキラキラ

誰がなんと言おうが、俺はジャッキーチェンの大ファン^v ゜

「クリスチャン・スレーターが好きハートx2」っていう人を大人っぽいと思っていた頃の自分を叱ってやりたい!!
 

知的な時間´▽`

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年 8月24日(水)11時41分35秒
  夏休みもあと少し、来週には2学期が始まるなぁ汗
別に、仕事が嫌いなワケではないし、それどころかむしろ好きやけど、忙しい日々が始まるとなると、なんとなく心がざわつくね^o^;
そんな中、さる大学のオープン講座みたいなのを受けてみた^v ゜ タイトルは「大坂と芭蕉」!! なかなかマニアックやろ? 受講者は(おそらく)同業の方ではなくて、年齢層は(おそらく)50歳オーバーぐらい^o^; シンプルに芭蕉を(俳句を)愛する方が100人ぐらい集まったといった感じ´▽` ちなみに、ボクはというと、特に芭蕉に思い入れがあるワケでもなく、むしろ苦手な分野で、「夏休みやし、ちょっと勉強しよう」ぐらいの気持ちで参加^o^; ところが、これがまたおもしろいのなんの^o^ ものすごく丁寧に講義を進めてくださる講師の先生(その大学の先生)。その先生(研究者としては比較的お若い男性)の言葉づかいが、上品で分かりやすい´▽` 古典文学の先生って、おじいちゃんで、イマイチ何を言ってるか分からんっていうイメージがあったけど、まったくそんなことなくて、2時間なんてアッという間´▽` 夏の午後のひと時、インドアで、知的な時間を過ごし、心が満たされるというか、心が豊かになるというか、とにかく良い時間をもつことができました´▽`
やっぱり、人間、教えてばっかりではアカン。教わる気持ちを忘れないでいようと思いました´▽`
 

あぁ、節電'_';

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年 7月27日(水)18時16分24秒
  浜田省吾のコンサートで東京に行ったけど、もう1つ心に残ったのが【節電】というやつ'_';
品川駅で新幹線を降りてんけど、とにかく駅のコンコースが薄暗い…。最初は気になれへんかったけど、建物の中が、どこまで行ってもずっと薄暗い…。下りエレベーターは停止されてて、そら、エエ加減「ん?なんかおかしいな」って思うわ^o^; 結局、5分ぐらいで【節電】に気がついた。
ふと、バリ島のホテルのフロントを思い出した^o^; あのとき、「こんな薄暗いトコで仕事やりにくくないかなぁ」って思ったけど、「いや、案外この方が涼しくていいかも」とも思った^o^;

で、東京…。

コンサート後、タクシーでホテルに帰る途中、街灯がかなり消えてることに気づく。店の看板も消えてる。まだ21時半…。
やっぱり暗い。
でも、すぐに慣れてきて、しまいには、「これが本来の姿やで。今までが明る過ぎたんやわ」と思えるようになったOK

【節電】の動きは大阪にも来て、最近、いたるところで電気が消えてる。クーラーも控えめ´▽` 今んトコ、不自由感はほとんどないねんけど、世間のみんなはどうなんやろ? ボクは、クーラーはともかく、他のトコはもっと節電できるやんとさえ思ってる⌒μ⌒
最近、暑さが少しマシなような気がするのは【節電】の影響? だったら、やっぱりこれが本来の姿なんちゃうの?^o^; もっと涼しくできるやろなOK
 

ON THE ROAD 2011

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年 7月 4日(月)20時50分48秒
  思い起こせば6年前になるんかぁ…。

あれは、2005月10月やった…ON THE ROAD 2005で初めて参加した♪ で、それがあまりにもよかったから、急遽11月にも参加して、それで完全にハマッた´▽`
ON THE ROAD 2006-2007では、和歌山・松山・倉敷・大阪と、4都市で参加♪
そして今年、4年ぶりとなるツアー、ON THE ROAD 2011が始まった^▽^
4月に神戸、6月に大阪、で、7月2日(土)、東京まで行ってきました!!

なんのことか分かる?
2005年のとき、この感激を言うてもたいして賛同してもらえなかった浜田省吾サマ(今年で58歳)のライブですよOK

生はイイね、ナマはミ・ω・ ミ

エネルギーは満タン↑
残りの2週間もパワフルに乗り切るよ^v ゜
 

ヒデキ感激!!

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年 6月12日(日)17時52分43秒
  感激しすぎて「ヒデキ」って言うてまうぐらい、それぐらいの感激度やわ!!

あれは「大学いも」と呼ぶべきなんかなぁ、「中華ポテト」のパリパリ感はない。味はむしろ「スイートポテト」に近い´▽` とにかく、感激のうまさ!!

天王寺にある「大阪阿倍野・芋菓子・嶋屋」って知ってる? こないだテレビで紹介しとってんけど、ちんちん電車沿いの道に店舗を構える「嶋屋」が、ステーションの中にも店を出してることに、こないだ気づいてん^o^; ステーションゆうたら、谷町線から阪和線のホームに行くために、毎晩通ってるのに、今まで全然知らんかった^o^;

で、試しに買ってみたら、そらもう、あんた、今まで食べたどのポテトよりダントツにうまい!! 安納芋を油で揚げて、甘い蜜にからめてある⌒μ⌒ さっきも言うたように、パリパリではないけど、もう、みんなにオススメしますOK
ちなみに、先週の金曜日に買って帰って、今も右手に持って帰ってます⌒μ⌒
しばらくは続きそう´▽`
 

参った>へ<

 投稿者:ボォブ  投稿日:2011年 5月 4日(水)08時21分59秒
  『八日目の蝉』がよさそうやから、とりあえず原作を読んでみた。なかなかおもしろくて、早く先が知りたくなり、ページをめくる手が止まらない^o^; 職場の行き帰りしか読めへんから、1週間ぐらいかかって読み終えたOK
原作を読み終えたら、あとは映画を観るしかない! というワケで、公開されて間もない映画版『八日目の蝉』を観に行ってきました^v ゜ たいがい、原作を読んでしまうと、映画を観てもガッカリすることが多いと思いませんか? ボクの場合、宮部みゆき『模倣犯』の大失敗が記憶に新しい汗 あと、奥田英朗『ホームバウンド』も'_'; 原作がよかっただけに、ガッカリ感もハンパじゃない^o^; でも、ついこないだの『悪人』は原作も映画もよかった´▽` 妻夫木くんと深津絵里の熱演が胸に響いた´▽` だから、一概には言えないってことやOK というワケで、『八日目の蝉』やけど、これがまた、原作より映画の方がよかったと思った´▽` 原作を読んでも涙は流れへんかったけど、映画館では涙が止まれへんかったT_T 永作博美と井上真央の演技が最高!との前評判は、ホントにその通り^v ゜ また、小池栄子もよかったなぁ´▽` やっぱり原作にないシーンもあるけど、それが原作をジャマしないどころか、むしろ、もっと良くしてるOK うん、参りました^o^
みなさんにもオススメします^v ゜
 

レンタル掲示板
/13