teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ネットで見つけたお仕事、最高です

 投稿者:ハッチメール  投稿日:2010年 1月26日(火)12時35分13秒
  人生大逆転

本業辞めずに副収入を得る事が出来ました

夢は見るだけ・・いえ叶うものです。

夢を実現する為に

ゆとりのある生活を送っています。

http:// http://www.geocities.jp/n_cap09/index.html

 
 

いろいろ

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年10月19日(月)17時08分53秒
  週末、忙しかったせいか、少しヘバっています。

土曜、日曜と将棋祭り関連で青森まで行っていました。結構楽しかったです。(^o^)/

まとめて書くと長くなるので、箇条書きみたいにして何回かに分けて触れたいと思っています。
  ちなみに今日は仕事の後で弘前市内の某所にいたら、青森の超強豪S五段が弘前に来るという情報を耳にしました。なんか前夜祭の時、
「一回〇〇君の所に顔だして見ようかな」…
なんて言っていたような…

いろいろ雑用が溜まっているし、頭痛の種は多いし…
一部の人からは「悩みなんてないでしょ?」なんて言われたりするが…まあいいや。考えだすときりが無くなる。悩んでいる余裕すら…
  すみません、愚痴っぽくなってしまって…
 

踏んだり蹴ったり

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年10月 6日(火)22時09分13秒
  ここ数日、午後は近所の精米所のバイトに行っていて、少し筋肉痛気味…もっともそんなのが問題にならない位の出来事が…正直、頭が痛いです。災難続きでかなり憂鬱ですわ……(>_<)

しばらく大会自主規制するかもしれません。踏んだり蹴ったりですよ。(泣)
 

お久しぶりです。

 投稿者:小田桐@いま凹みまくり状態(ToT)  投稿日:2009年10月 3日(土)19時36分30秒
    お久しぶりですm(_ _)m。
お元気でしたか。OB会の時は小向君、山岸君、豊川、阿部君とか来て賑やかに楽しんでましたよ。小向君は今は仕事で秋田県の方に住んでいるようで、弘前には一時間ほどでこれるそうです。豊川君は今は宮城に移住。健全?な生活をしているみたいですね。
山岸君がタバコを吸っていたのは少し驚きでした(一部情報筋から不良になったなどという話を豊川君経由で聞いたが、単に顔つきが精悍になっただけでした)後からサプライズゲストに阿部管理人さんが来て、学生と将棋を指していましたし。(結果は…f^_^;)

今日は本当は流転に行く予定だったのですが……いろいろトラブって…今はちょっとここでは書けないかな。・゜゜(>_<)゜゜・。
しばらく大人しくしてないと行けなくなりそうです。
今は私も頭の状態が…
落ち着いてから改めて書き込みします。
 

小田桐さんお久しぶりです

 投稿者:大槻典昭  投稿日:2009年10月 3日(土)04時39分32秒
  OB会レポートありがとうございます。
OB会の雰囲気がなんとなく伝わってきましたよ。
僕も行きたかったんですが色々事情がありまして。
さぞかし楽しかったんでしょうなあ。
小田桐さんは元気なんですか?
 

下記訂正

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年 9月28日(月)18時55分56秒
  JT杯小学生の部優勝ではなく、準優勝の間違いでした。  

いろいろ

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年 9月28日(月)05時55分0秒
    柳谷君、しばらくです。週末慌ただしかったので、書き込みする暇もなかったです……f^_^;

先週は結構楽しかったです。OB会の翌日は阿部光瑠君のお宅にお邪魔したりして……いろいろありましたよf^_^;。


昨日は職団戦に参加しました。

私のチームはBクラスの方に参加したのですが…相手が厳しかったです。(昨年度県名人、中国象棋日本代表、JT杯子供将棋大会小学生高学年の部優勝者。肩書きですでに負けてますねf^_^;)

川越さんは三浦さんにしきりに盤外戦を仕掛けたのですが…全く効果がなかったようですね。

一応二位はどうにか確保。海鮮食品の詰め合わせを貰いました。

  Aクラス決勝は潤一さん率いる青森高校繋がりチームと、旦代さんと啓太、孝太郎の青森道場チームが対戦しました。副将、先鋒で一勝一敗で、勝敗は大将戦の結果に委ねられました。

潤一さんは、
「準決勝で北畠さん相手に体力を消耗しすぎた…一番千日手やって余分に指しているし…」

感想戦ではしきりにボヤイていました……。

朝早く仕事してから青森に直行して、大会に出てお昼をと思ったら弁当が既に品切れだったり…(>_<)帰りはヘロヘロでした。

ちなみに将棋祭りの辺りはこちらに来るのかな?楽しみにしています。
 

わ~い

 投稿者:柳谷 翔太メール  投稿日:2009年 9月25日(金)14時21分27秒
  小田桐さん、改めてお久しぶりです。

書き込みを望んでいた一人、柳谷です。

OB会が決まったのが遅めとは聞いていましたが、それでもこれだけの参加者がいたのですから、まだまだ弘大将棋部は続いていくと思います。SW(シルバーウィーク)が今年たまたま発生したことも一つの要因かとは思いますが、さすがです。

って他大学のことばかり気にしてないで、少しはてめえの大学の心配しろや、と言われそうですが・・・。
現役の頃あれだけ悪さしましたからね・・・。

そんなこんなで、今度小田桐さんのニューカーに乗せてくださ~い。
 

久々の書き込み。

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年 9月22日(火)01時25分22秒
    小田桐です。ここ半年ほど書き込みを休んでいました。
  訳あってまた再開することにしました。何卒よろしくお願いします。

  昨日は午後より流転にて弘前大将棋部のOB交流会があり、私も顔を出してきました。
  一応、参加したのは、OB(淡谷、松尾、嶋原、木村、大溝、豊川、小向、山岸、阿部喜)現役(早川、関場、高見)一般(小田桐、三浦行、阿部HP管理人)敬称略。名誉顧問の五十嵐先生も急遽駆けつけてくれました。
昼一時過ぎから五時頃までスイス式で大会をしていて、淡谷さんと三浦さんの決勝となった。淡谷さんが角交換振飛車から力戦になった。三浦さんが少しいいのかなと思てうたか。

結果は淡谷さんが優勝。夜は懇親会で夜中まで食事。夜中まで楽しい一時を過ごしました。
 

明日は支部対抗戦

 投稿者:小田桐  投稿日:2009年 2月 7日(土)21時21分0秒
  ここ一月、全く書き込みしてませんでした。最近あんまり大会に出てないもので、(見学している方が多い気がする…)すっかり打ち込み無精に…
正月3日に八戸の大会に参加して以降は、県王将戦を見学した位で、ほとんど将棋を指していない状態で、気がついたら支部対抗が目前に。
ここ数年は青森、津軽、五所川原の三支部で優勝を占めている。今回注目は最大勢力で毎年優勝候補に上がりながらもここ三年優勝から遠ざかっている青森支部の動向である。
先日、出稽古と称して青森の道場に顔を出したら、支部対抗のチーム編成を書いた紙が道場内に書いてあった。例年通り4チーム編成で参戦のようだ。昨年は某チームの想定外の暴走で、目算が狂ったようだが、今回は万全の態勢を築いているようです。この一年で子供軍団がかなり力を着けているので、他の支部から見ても脅威ではないかと思われます。因みに、出稽古に行った人は小学生に稽古をみっちり?つけられてたみたいです。
昨年優勝の某支部(別名青森の吉○興業)は優勝メンバー二人が今年も参戦。大将の人は
「(今年は)青森強過ぎ、勝てましぇん。」
などとかなり弱気なことを言っています。しかし、日頃の行いのせいか、全く信用されてないようです。一部からは、打倒五所川原などと意気込んでいるチームもあるらしい…ようです。某チームは当たりハズレが大きいので、当日の調子次第ともいえます。
後、毎年強力メンバーでくる津軽支部(一昨年優勝)。昨年末の津軽王将戦で葛西さんが上位入賞。実力で青森に対抗するならここであろう。後は浪岡、鰺ヶ沢、おいらせ、各支部の参戦が予想される。
明日は天気予想では雪らしい。車での移動の方はきをつけてください。(一番注意しないといけないのは私だろうと突っ込みを入れられそうだが)
 

レンタル掲示板
/25