teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


チンチラ好きな皆さんへ!!

 投稿者:麗恋  投稿日:2012年 2月27日(月)20時17分2秒
  初めまして麗恋と申します。

早速、チンチラを飼っている皆さんに質問なのですが…
どのような部屋の環境で飼育しているんでしょうか?

些細なことでも良いので…
ゲージ周りとかゲージ内のレイアウトとか…

あと…チンチラは静かな環境で飼育した方が良いとのことなんですが…
テレビがある部屋でも元気にチンチラが飼育できてるって方いませんか??

私もチンチラが大好きになったのですが…
どうしても他の小動物のように元気に育てることができなくて…

是非、参考にしたいので教えてほしいです。
 
 

RE:モルモット

 投稿者:mayuko  投稿日:2010年11月26日(金)23時21分56秒
  ヤマさん こんにちは。

モルモットが「なつく」は犬やネコのような「なつく」と言うのとは、違いますよ(^^)
こわがりな動物なので、触ろうとするといつでもビクビクっとします。

でも、いつもエサをあげて世話をしていると、エサをあげる気配や、野菜を出すために冷蔵庫を開ける音でも「キューイキューイキューイ・・」とエサをねだる鳴き声をあげます。

犬やネコとはまた違うカワイさがありますよ(^^)
 

モルモット

 投稿者:ヤマ  投稿日:2010年10月12日(火)22時24分45秒
  最近初めてモルモットを飼いました。
しかしなかなかなっついてくれません。どうしたらなっつきやすくなりますか?
 

フィンレイソンリス

 投稿者:ここ  投稿日:2010年 9月28日(火)08時27分53秒
  まだ元気ですか?近況を教えてください  

動物の寿命

 投稿者:初心者  投稿日:2010年 5月 9日(日)20時41分50秒
  フクロウモモンガを飼っていますがまだWEBの写真のモモンガはご健在ですか?
それからリスのりん君て生きてたら13才ぐらいじゃないですか?
どうやってそんなに生きられるのでしょう。
 

教えてください。(_ _*。

 投稿者:nsiadメール  投稿日:2009年 3月 1日(日)21時26分58秒
  アフリカヤマネを飼いたいのですが。
突然で申し訳ありません。
飼うからにはアフリカヤマネちゃんの幸せを第一に考えたいので、お手数をお掛
けしますが、お教えくだされば幸いです。

・最低限必要なスペース
・必要な飼育器具、レイアウト
・毎日の世話の仕方
・臭いと鳴き声はあるかどうか
・アフリカヤマネの特徴や注意する点
などを詳しく具体的にお教えください。
 

動物の寿命

 投稿者:セキネ  投稿日:2008年 5月13日(火)16時49分0秒
  ペットを飼って一番かなしいのは別れの時ですね。
うちはプードルとパグを飼ってましたが、先に飼ったプードルが18年生きて
10年後に飼いはじめたパグと同じ時に亡くなりました。
猫も長生きなのがいますね。オウムが一番長くて人間ぐらい生きているのも
いるようです。
一番短いのがハムスターやハツカネズミで2年ぐらいで死んでしまいました。
ウサギは食べ物が粗食なせいかリスと比べて半分も長生きできないようですね。
シマリスは野生だと4年、飼育だと3倍以上長生きできるのでなるべく
長生きの動物を今度飼うときに捜しています。
オウムとサルは高かったのでビビッテ買えませんでした。ホホホ
ここのオタクは動物園みたいにいまでもたくさんいるでしょうか。うらやましい
 

(無題)

 投稿者:スギ  投稿日:2008年 4月14日(月)16時11分51秒
  僕は、ヤマネを飼っています。
分からないことばかりなのでいろいろ教えていただけたらと思います
 

mayukoさん

 投稿者:お仲間  投稿日:2008年 3月 1日(土)09時48分6秒
  御返事ありがとうございます。
リスは人間に飼われた方が野生より倍以上長生きしているようですね。野良犬もニ三年で死んでしまうようです。やはり栄養が
大事なようです。ただオカメインコとか鳥の場合人間に
飼われると寿命は半分になってしまうようです。
リスはあまり過激な運動しないほうがいいかもしれませんね。

人間の寿命はガンにならないアルカリ性の食べ物がいいらしいです。
リスがその中で食べれる活性酸素を押さえるポリフェノールだと、
トマト、アーモンド、大豆、ヨーグルト、レーズンとかやってます。

部屋は寒いから今は毎日巣から出てきません

http://www.antiaging-project.com/nutrition/e_kosanka.html

 

RE:フィンレイソンリス

 投稿者:mayuko  投稿日:2008年 2月27日(水)17時08分32秒
  お仲間さん こんにちは。(^-^)/

写真見ました~♪
ふっさふさのシッポとくりくりの目が可愛いですね~(*^-^*)
飼育下のシマリスなら15年位元気だそうですよ。

輪の長寿の秘訣と言えるのかどうかわかりませんが、とにかくいろいろあげてます。(^^;
と言っても、輪君用に買ってるわけじゃなくて、人間のを少しおすそわけしてるだけですよ。サラダを作ればキャベツやトマトをおすそわけし、煮物を作ればニンジン、デザート用の季節の果物。
固い物も必要かと思ってハムスターフードもあげてますし、若かりし頃は煮干も食べてました。野生下ならきっと虫も食べてるだろうということで、動物性たんぱく質。(^0^;

ずっと毎日食べているのはヒマワリの種、鳩餌、ウサギのクッキー、鬼グルミですね。
ここ数年はドライフルーツのクランベリーもあげてます。
 

レンタル掲示板
/11